halhalchan’s diary

自分のこと、自分探し

同じ職場で、2度目の復職はキツいって話。

タイトル通りです。

今週また用事があって職場に顔を出してきました。

体調はどう?と聞かれましたが、まあそりゃ症状がゼロになった訳では無いし不安は消えないしトラウマも消えないので、「正直、症状が全く無くなった訳では無いので、上手く付き合っていっている状況です」とお伝えしました。

分かって貰えたとは全く思いません。


前回の休職期間とは違って、全然歓迎されてる感じも無かったです。私に期待はして無いし、治ってないのなら居られる方が迷惑みたいな感じなんだと思います。

今回6、7月と休職したのも、"責任が取れない"から休職して下さいとお願いされたからですし。


私もこの職場で頑張ろうなんて思えないし、厳しい目で見られるだけだし、上手くやっていける気はしないなという感じです。


さあまた人生の岐路に立たされた私。自分で進む力をつけるチャンス、なのでしょうか。