halhalchan’s diary

自分のこと、自分探し

休職中、職場に行った話

今日も用事があって、また職場に顔を出してきました。(これで2回目)


私は暑さにめっぽう弱いので、職場にいるストレス+暑さでのストレスのダブルパンチで、またもやさっさと帰りたいって感じでした。

だって、倒れられると困るとか言われちゃったしさ、安心出来ないよね。


全然戻ろうという気力が湧きません。

生きるために働くはずなのに、働くために生きる、みたいな状況に戻るの、やっぱりなんか嫌だなあと思っちゃうし。


どうしてこうもストレス社会なのか。

ストレス社会の中、ああやって元気に働いている人たちはどうやっているのだろうか。


去年の私はどうやっていたのか。全く思い出せないのです。


頑張ることが私の生きる力にもなっていた所はあるから、今できることを頑張るしかないし。楽しもうと色々やってみるしかないのかな。