halhalchan’s diary

自分のこと、自分探し

休職が延長出来るのか等、話し合ってきた話。

タイトル通りです。

社労士さんもいらっしゃるとの事で、◯◯日の何時に来て下さいと言われてからとっても憂鬱で不安で仕方ありませんでした。


久しぶりに職場の大人の方と話さなきゃいけないし逃げられないし時間も定められてるし、私はまだ戻れないと医者から言われてその診断書を見せなきゃいけなくて申し訳ないし、それで何て言われるか分からないしで、もう頭がおかしくなるんじゃないかと思いました。


取り敢えず朝も薬は飲んだけど、職場に行く直前で薬を追加して何とかフラフラしながら行ってきました。


私は勤続年数1年未満に当たるのか1年以上と見做して良いのかどうかで休職期間は変わる(就業規則より)ので、まずそこを確認したいなと思って行きました。


休職期間が満了となったら自然退職となるって書いてあったので、それを覚悟して行ったら、円満な形を取りたいとのことでした。


まだ2ヶ月程は待って貰えるようなので、取り敢えず安心なのかどうかは不明ですが、焦っても仕方ないのでしょうかね。



まあ取り敢えず、他の職業を見つけたり勉強したりを本気でやっていこうと思います。弟も浪人生だし勉強頑張りますか。資格は持ってて損しない。


私保育士なのですが、"貴方はパソコン得意だし賢いしもっと自分に合った、自分の能力を活かせる職業いっぱいあると思うよ。ここは体力勝負だし、大変だしさ。色んな道があるし貴方は色んなことが出来るよ、ここに拘ること無いよ"と言って貰えました。


自分の苦手なこと、できることを増やすのも大事だけど、得意なことをもっと伸ばそうかなと思います。わざわざ苦手な道に進んで苦しんでるのも馬鹿馬鹿しいし、ね。


まとまりが無くてすみません。とにかく心が疲れました。休みます。