halhalchan’s diary

自分のこと、自分探し

人と話すと言う事。


最近の私は、人と関わるにもとてもとても心のエネルギーを使うみたいなのです。

 

私は、自分のキャパシティを疑ってしまっています。

 

この気持ち、分かる人はいるのでしょうか。

 

なんか、翻訳サイトを使ったような日本語ですね。

 

本とか読み直してこようかな。

 

いや日本人なんですけどね。

 

 

今の自分はどこまでできるのかなあと考えて生きるのはつらい。

でも、セーブしながら生きているから今の自分を保てているのかもしれない。

 

難しいところですね。

 

家族と話す、友達と話す、恋人と話す。Twitterに吐き出す。

実際に会って話すのが私には合っているように思う。効果が一番ある。

何に対しての効果かというと、メンタルに対しての効果。

 

悩みを吐き出すことも大事だけど、どうでもいいことを話すこともすごくすごく大事。

 

一人でいると、みんな抑うつになるんじゃない?

 

だから、Twitterでも何でもいいから、人と繋がろう。思いを吐き出そう。

 

あなたは大切な人間。私も大切な人間。大切に大切に。自分の人生を生きよう。