halhalchan’s diary

自分のこと、自分探し

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休職が延長出来るのか等、話し合ってきた話。

タイトル通りです。社労士さんもいらっしゃるとの事で、◯◯日の何時に来て下さいと言われてからとっても憂鬱で不安で仕方ありませんでした。久しぶりに職場の大人の方と話さなきゃいけないし逃げられないし時間も定められてるし、私はまだ戻れないと医者から…

同じ職場で、2度目の復職はキツいって話。

タイトル通りです。今週また用事があって職場に顔を出してきました。体調はどう?と聞かれましたが、まあそりゃ症状がゼロになった訳では無いし不安は消えないしトラウマも消えないので、「正直、症状が全く無くなった訳では無いので、上手く付き合っていっ…

容姿が良ければ心に余裕が生まれるのか。

容姿が良いことに越したことは無い。ただし、容姿が良いから自己肯定感が高くなる訳でも自信が持てる訳でも無いと私は思う。だって、私が自信が持てない理由は"容姿"では無いからだ。容姿が良いと褒めてもらえるし、普通に嬉しい。こんなこと書いていると、…

夏のせい。

全ては夏のせいにしたら良い。クリープハイプ、聴いてみて欲しい。あ、夏のせいにしても良いことはないので夏のせいにはしないように。私は学生の頃、色々なラブソングを聴くことが好きだった。世の中には恋とか愛とか世界平和とか、そんな曲が溢れている。…

ぷよぷよというゲーム

私は小学生くらいにぷよぷよというゲームにハマった。小学生ってのは何やっても楽しいと思える時期だし、たまたま触れたゲームがぷよぷよだっただけかもしれないが、とてもとても面白かったのだ。だから私は周りに布教しようと思った。DSを持って友達の家で…